top of page
  • 北條クリニック

帯状疱疹の予防接種を始めます

帯状疱疹予防ワクチン(シングリックス)の接種を始めます。

帯状疱疹ウイルスは日本人成人の90%以上が体内に潜んでいて、

80歳までに約3人に1人が帯状疱疹になると言われています。

顔に出ると顔面神経麻痺や難聴、視力障害などの合併症を引き起こすこともあり、

他の部位でも神経痛が長く続く場合もあります。

ぜひワクチンで予防を考えたいものです。


このワクチンは50歳以上が対象で、2ヶ月間隔で2回の接種を行います。

予約制となりますので、受付あるいはお電話であらかじめ予約してください。


費用 1回につき22000円

(自治体によっては補助があるようです。ご自身で確認ください。)

最新記事

すべて表示

休診のお知らせ

7月16日(火曜日)、17日(水曜日)は休診いたします。 お盆期間 8月14日(水曜日)〜16日(金曜日)は休診いたします。

オルソケラトロジーの費用

オルソケラトロジーは進行が止まらないお子様の近視進行対策治療です。 自由診療のためコストが負担となりますが、月額制を取り入れ、 検討していただきやすくなりました。 詳細は、HP内の『眼科診療案内』 をご覧ください。

オルソケラトロジーを始めました

新しい近視矯正治療 「オルソケラトロジー」 夜寝ている時だけ特殊なハードコンタクトレンズをつけて、 日中は裸眼で過ごすことができる方法です。スポーツにも向いています。 お子様の近視の進行原因である眼軸長の伸びを 30〜60%抑えることができることもわかってきました。 当ホームページの診療案内欄を更新していますのでご覧ください。 保険診療ではなく自由診療となります。

Σχόλια


bottom of page